2011年6月29日水曜日

コーヒーシャーベット♪


こんな暑い日にはやっぱりアイス!

朝のうちに濃いめのコーヒーに砂糖をいれて

冷凍庫へ。

固まるまえに、フォークなどでかき混ぜてを

繰り返して簡単シャーベットの出来上がり。

大人には砂糖控えめでそのまま召し上がって。

子供には・・・



これに練乳をとろ〜りかけていただきます^^。

これを食べてると昔小さい頃食べた、コーヒー味の

かき氷アイスを思い出します。真ん中にバニラアイスが

あるアイス。懐かしい味だな〜。


++++++++++++++++++++++++


今日も暑かった^^;。

子供達も倒れ込むようにぞくぞくと帰ってきました〜。

お友達が『洗濯干すのも命懸けの太陽』って今朝

言ってたけど、本当に少し外にいるだけで肌が痛い。


ところでお姉ちゃん、お兄ちゃんは今日から期末テスト。

大きく外したのはなかったようですよ。

一先ず安心^^。




0 件のコメント:

コメントを投稿