2011年7月21日木曜日

ヴィシソワーズ♪




連日の酷暑が続いた時に作った冷たいスープ。

喉越しの良いものがこの季節は最高に美味しい。

ジャガイモ堀りでたくさん穫ったので、サラダにしたり

炒めたり、揚げてみたり、スープにしたりと楽しんで

おりました。

冷え冷えにするために、氷の上に容器をのせて

出すといいかもしれませんね。



++++++++++++++++++++++

今月に入ってから、学期末さらに家関係の修繕なども

重なり、毎日ばたばたと過ごしておりました。



今日はぱらりと時々雨が降りますが、気温もグッと

下がって、久々に涼しい風を感じています。


明日はまた暑くなりそうな予報ですが、

お姉ちゃんの引退試合で私も次男坊を連れて、応援に

行くつもり。頑張ってほしいな。

ここ最近練習を妨げる学校の行事が入ったり

思うように記録が伸ばせなかったりで、だいぶ落ち

込んでいたけれど、それを吹っ切るかのように

自主練をし始めたお姉ちゃん。走れない日は夜一人で

きちんとやっていたね。

今までの力が出せますように・・・祈っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿