2010年12月27日月曜日

クリスマスも終わり・・・


今年のクリスマスはなかなか時間も取れず、ちゃちゃっと
作れるもので^^;済ませてしまいました。



本当は牛ヒレ肉のパイ包み焼きにしたいところでしたが
今回、塊は断念して、火の通りやすいスライスした肉で
パイ包みです。
飴色になるまで炒めたタマネギと牛肉、赤ワイン、数種類
のスパイス、ローリエをコンソメで煮込みS、BPで味を整
えたら具は完成。後はパイで包み、オーブンで焼くだけ^^。



++++++++++++++++++++++++++

最近はめっきり寒さが厳しくなりましたね。

とうとう、庭の紅葉も葉をほぼ落としてしまいました。





こちらは少し前の見頃の紅葉。

また、春先に綺麗な若葉色の葉に出会えるまで
しばし、お別れ。
楽しませてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿