2010年6月10日木曜日

梅シロップ作り♪


ついこの間位から店頭に青梅が並ぶようになりました。

毎年この時期になると、最低4キロの梅シロップを

作ります^^。

昨年はひと夏、もたなかったので、もう少し買い足そうか

思案中。

来月1週目くらいには出来上がる、このシロップ。

次男は毎日

『あ〜、もう少しかな。もう少し?』と待ちきれない様子^^;。

是非作ってみて下さいね。




++++++++++++++++++++++++++++

先日、次男は9才の誕生日を迎えました。


今年のプレゼントは・・・




図鑑など^^。

何やら歴史に詳しいお友達がいるそうで、自分も色々と

知りたくなったんだそうな。

 
いつまで続くのかはわかりませんが、是非とも興味を

持ち続けて、図鑑を活用してもらいたい限りです^^。



2 件のコメント:

  1. まろんはっぴぃ2010年6月13日 21:44

    現代社会は、何でもコンビニエンスで、
    待たなくても直ぐに手に出来る世の中ですw
    でもお子さんのように、まだかなまだかな~♪
    と、楽しみにしながら我慢すると言う事を学習する機会って、
    大変貴重だと思いますよ!!!
    素晴らしいですね…★

    返信削除
  2. まろんはっぴぃさん、はじめまして^^。
    本当に楽しみながら待つというのは
    或る意味、貴重なことですね。
    温かいコメントありがとうございました♪

    返信削除