2010年1月22日金曜日

冬野菜のクリームシチュー♪



寒い日にはあったかなシチューはいかがでしょう。

今時期出ている冬野菜なんかでたくさん煮込んで

しまいましょう^^。

煮込んだ野菜だけだと物足りないのですし、食感

のあるもの、歯応えがあるものが好きな私は、今

回グリルしたれんこんを最後の方に加えています。

スープはブイヨンベースにホワイトソースを加え

ていますが、私の作るシチューはとろりではなく

どちらかというとさらっとした感じ。

ホワイトソースは簡単ですし、作る方が絶対おい

しいですよ〜。


+++++++++++++++++++++++


今日は次男くん、調子が悪かったみたいで学校から

呼び出し。

学校に着いたらちょうど昼休みで、長男くんがお出

迎え^^;。

どうやら次男くんの荷物なども保健室に持って来て

くれてたり、面倒みていてくれたようです。

また別件で夜、長男の友人のお母さんから『けがを

した息子の為に色々と助けて下さったそうでありが

とうございました。』とお礼の電話を頂きました。

嬉しいな・・・。

いろんな人にこうやって、優しく出来る長男くんを

とても誇らしく思いましたよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿