2010年1月14日木曜日

久々の・・・




ママ友に『お茶でもしませんか?』と誘われて、石垣島
のラー油と昨日焼いておいたクッキー、スコーンを持っ
て出掛けて参りました。

お姉ちゃんの代のお母さんたち2人は高校生のお子さん
がいたり、同じく3人子供がいたりといずれも子育てに
関して色々な悩みを言い合う仲間^^。

ただ皆とても忙しいので、会う約束もあまり出来ず

『今、1時間だったら暇なんだけど、会える?』とか
『今、家の前にちょうどいるのだけど、暇?』
なんて感じなこともしばしばです。

最近そんな彼女がよく言うんです。
『私達、おばあちゃんになっても、いいお茶友達でいま
しょうね〜』って。
本当だ、こんな風に辛い事もいやなことも笑いとばすこ
とが出来たなら、きっと元気なおばあちゃんになれる筈
だ・・・^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿