2009年9月27日日曜日

おやつにアップルパイ♪



冷凍パイシートさえ買い置きしておけば、すぐに作れ
るおやつ。
涼しくなってきたので、こんな温かいおやつも喜んで
食べてくれる時期に突入です。



我が家では通称『煮たリンゴ』と呼ばれる^^;パイ
のフィリングにもなるものを年中よく作り置きしてお
きます。旬の季節でなくともスーパーにあるフルーツ
のりんご。甘みやジューシーさに欠けるものもこうす
ると用途も広がりなかなか便利^^。




ケーキの中に入れたり、パンの上にのせたり、暑い夏
には凍らせておいてお弁当のデザートにと、色々・・・


作り方は簡単。リンゴを適当な大きさに切り白ワイン、
レモン汁、砂糖を加えグツグツ煮るだけ^^。



++++++++++++++++++++++++


次男の野球〜最終決断

昨日1日練習を終え、次男に決めさせました。

入団です。

決意したからには、母も覚悟を決め、出来る限りのサ
ポートをこれからしていきます。

頑張ろうね。あなたの試練はこれからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿