2009年9月3日木曜日

器が好き♪




こちらは先日見かけて、衝動買いした器。
村上直子さんの器です。詳しくは器のしごとというサ
イトをご覧下さい。

偶然二子玉川の高島屋のmaduというお店でこちらの方
の器を今月から下旬まで取り扱っているとのことでした。
偶然とはいえ、なんとも温かみのある、可愛らしい器に
出会えて、私は幸せ^^。片口やぐいのみもあって、冷
酒にはもってこいな感じの器も迷いました〜。

昔は外国の陶器を集めたりした時期もあったけど、土も
のには、表情があっていいなって改めて思います。
中央の薬味入れには、この間主人が買ってきたお気に入
りの薬味をいれよう。隣の小さなミルクピッチャーは小
さすぎるようだけど、このくらいのは探してもないので
敢えてこのサイズ。勿論もう少し大きめのもありました
よ。まめ皿は本当に使える一品なので絶対外せないです
ね〜^^;と考えるだけで楽しいひと時なのでした。




+++++++++++++++++++++++++


今日から給食始まりました。漸くってところでしょうか。
久々にゆっくり出来たような・・・。

今日1日だらだらと過ごしたので、明日からまた頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿