2009年8月11日火曜日

涼しげに・・・



今年の夏は玄関に暖簾を掛けてみました。
なんとも涼しげ。
ここを開けておくと、風の通りが良くなって部屋全体
に空気が巡る感じで気持ちが良いのです。

難点と言えば、侵入してきたところを見た訳ではない
のですがゴキブリがでるのです。開け放した日に限っ
てね。
ゴキブリは大の苦手なので、最近は少し時間を考えて
開ける事にしています。

そして私の苦手と言えば、もうひとつ・・・地震。

今朝、地震があって、飛び起きました。揺れましたね。

静岡では震度6弱のところもあったようで、雨で地盤
が緩んでいる上にこの地震。自然は容赦なしです。

小さい頃からグラッとくると心臓バクバクで^^;。
ものすごい速さで逃げるから、よく兄にからかわれた
ものです。

私がおろおろしては子供達の恐怖倍増させるだけなの
で、落ち着かないと!ですね^^;。





0 件のコメント:

コメントを投稿