2009年8月13日木曜日

カルシウム満点!チャーハン♪



お姉ちゃん作。
じゃこ、チーズ、胡麻、万願寺ししとうがらし、小ネ
ギ、卵が入っています。
夏休みに入ってから、いつもより少し時間に余裕が出
来てよく手伝ってくれます。手つきもなかなか^^。
長男、次男も包丁が上手に使えるように訓練中。危な
っかしい手つきにハラハラしつつも、色々とやらせて
みます。何事も訓練あるのみ。食材等もこれはなんだ
かんだと聞いてみたり、野菜を切ったらどんな切り口
になるのか確かめたり。こんなことが出来るのも夏休
みのいい所かな。



++++++++++++++++++++++++


昨日、プールへ行ってきました〜。




朝は曇っていましたが、お昼になる頃には良く晴れプ
ール日和。シャチの浮き輪にのって、次男は上機嫌。
代わる代わる上に乗っては楽しんでいたようです。

娘は主人と水泳の競争をするということで、競泳用の
水着で、やる気満々。勝敗はクロールが主人に、平泳
ぎは娘に、軍配が上がりました^^。

そして、プールの後は・・・。


プールの他にも遊具がたくさんある所だったので、また
遊び^^;。
プールで4時間は遊んでいた筈なのですが・・・。
子供達の底なし体力には脱帽。



手だけで上がっていく螺旋状の棒。上がる、上がる。
結構これが難しい。ちなみに私は2段(涙)。体が
重いのなんの(苦笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿