2009年7月17日金曜日

美味です、しょうがご飯♪



大好きな炊き込みご飯にしょうがご飯があります。
この時期後味もさっぱりとしており、お勧めです。
新生姜の旬もそろそろ終わりでしょうか。名残惜しみ
つつ、土鍋で炊いてみましたよ〜^^。




おこげがまた美味しい〜♪


++++++++++++++++++++++++


今日で3人の子供達は皆終業式。明日から夏休みです。
1学期どのくらい頑張ったのかあゆみを見ながら考え
ます。上2人はなかなか頑張ったかなというのが、私
の印象。課題は残りましたが、努力が垣間みることが
出来ます。ん〜、次男くんはね、和室に正座させられ
パパからお話があったようですよ。ま〜、恒例?って
ところでしょうかね^^;。
さあ〜終わってしまったものは仕方がない!夏休みを
どう過ごすかは君達次第だよ。もうひと踏ん張りして
みようか^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿