2009年7月16日木曜日

旬です、枝豆〜ずんだ白玉♪




梅雨明けしたら、この猛暑。何をしても汗、汗、汗。
今日は今年に入って初めて、蝉の鳴き声を聞きました。
もう間もなく、蝉達の大合唱が始まるのか〜^^。

今日はずんだ、作ってみました。白玉とあんこも組合
わせて、和スイーツ♪
茹でた枝豆をさやから取り出して、薄皮を剥いたら、
すり鉢の中でつぶしていき、お好みの量の砂糖そして
水で薄めるだけ。とっても簡単です。是非!

枝豆には良質のタンパク質、B1、B2、カルシウムが豊
富で、大豆にはないビタミンCがあるのも特徴。夏の日
差しで弱った体、皮膚にもたっぷり摂りたい所ですね。
枝豆は枝つきのもののほうが新鮮です。面倒でも、枝つ
きがあれば、そちらを選んだほうがいいでしょう^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿