2009年6月18日木曜日

冷やし白玉ぜんざいとみたらし団子♪



お団子好きな子供達に冷やし白玉ぜんざいです。
白玉は勿論、水の代わりに豆腐を使って下さいね。
あんこを自分好みの甘さに水で薄めて、よく冷やして
から白玉を入れるだけのおやつ。簡単ですね^^;。




ということで、目先かえてみたらしも作っちゃいまし
た。白玉を少し炙っただけなんですが、何だかいい感
じ^^。



++++++++++++++++++++++++

今日、次男が砂場でお友達と宝探しゲームしてたの。
3つのボールをお互いが隠すんだけど、2つ行方不明
になり、見つけるのに大変な思いをしました〜^^;。
この辺りというところにはなく、結局スコップ、シャ
ベル片手に掘るわ、掘るわ。
きっと公園を横切る大人は、あのお母さん達は何をし
てるんだろうって思ったはずよ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿