2009年6月16日火曜日

お花のロール巻き♪




今日のお弁当にいれた肉ロール巻き^^。
可愛くできたので、思わずパチリ。
これだけでお弁当が華やいで見えるのは私だけ^^;?


(材料)1本分

ささみ      1枚
大葉       1枚
オクラ      1本
インゲン     2本
塩        少々
ブラックペッパー 少々
味醂       少々
醤油       少々

(作り方)

1 ささみの筋を丁寧に取り除く。肉たたきでなければ
  瓶の底など使い、少し平たくする。
2 塩、胡椒して、大葉をしき、いんげん2本、オクラ
  をそのうえにのせる。
3 手前からしっかりと巻いていく。
4 フライパンに巻き終わりを下にした状態でおき焼く。
5 周りにしっかりと火が通ったら、味醂、醤油少々で
  味付けする。




+++++++++++++++++++++++++

〜ひとりの時間〜

日々、忙しくてなかなか思うようにリフレッシュが出来
ないとき、ひとりの時間が欲しくなります。
ご飯を食べるときはひとりは絶対に嫌なんですが、他は
別。ただただ、何する訳でなく、外気に触れてボ〜ッと
したくなる時があるんです。ほぼ毎日休む間もなく(
主人曰く)の家事をしてる私がこうなった時は結構疲れ
てるサインなんだと、最近気づきました。
もう今年で?歳ですもの^^;、無理は禁物か・・・。

2 件のコメント:

  1. はじめまして♪のんさん♪こんばんは♪

    オクラ大好きなんですよ♪♪♪お花の形にきれいになってますね~♪♪♪ささみってとこもヘルシー^^♪スパイシーだからおつまみにもよさそうですねッ♪♪♪

    そうですよね。主婦ってなんか一日中のお休みってなかなかですもんね。きっとのんさんはすごく毎日動いてて頑張ってるんだと思います。少しでもひとりの時間を作ってのんびりタイムしてくださいね♪応援してます♪♪♪

    返信削除
  2. はじめまして、ひなこさん。コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすいません。
    私もオクラ大好きなんですよ。最近はしっかりと板ずりして
    生でサラダに、あと糠漬けにはまってます^^。

    ブログも拝見させて頂きました。どれも美味しそうでした〜。素敵♪

    同じ年頃のお嬢さんがいらっしゃるのですね。そしてけいちゃんこと
    ご主人様もお料理されるなんて、何とも羨ましい環境・・・。
    今後とも宜しくお願いします*^^*

    返信削除