2009年6月15日月曜日

トマトカップ〜サラダ♪





今日は良いトマトが手に入り、久々にこちらのサラダ
です。

中身はこんな感じ^^。そろそろ空豆の季節も終わり。
惜しみつつ、空豆投入。



大体、トマトの大きさにもよりますが、大きいもので
したら2個、中くらいなら3個は作れます。

目安ですが、ホタテ2枚、スナップエンドウ5本、い
んげん5本、グレープフルーツ5房入ってます。

ドレッシングは旨味を出すために、ベーコン1枚を炒
め、ゆず胡椒少々、塩小さじ1/3、ブラックペッパ
ー少々、オリーブオイル大さじ2、米酢大さじ1を全
て合わせておきます。野菜等を適当に刻んだら、これ
と和えて(半分残して盛りつけた時に回し掛けて)く
り抜いたトマトに入れて、しっかりと冷蔵庫で冷やし
て下さいね。



++++++++++++++++++++++++


今日の遊び^^。空豆をさやから出していたら、とあ
る絵本、そらまめくんのベッドを思い出して・・・。



 
かわいい〜。
子供達もあっ!そらまめくんだって。あの絵本とても
かわいい絵本ですよね。



++++++++++++++++++++++++

ここ数日は忙しかった〜。
長男、次男は試合があり、結構良い試合をしていまし
たね。成長の様子が試合には出るので、とても楽しい
です。着実に磨きがかかっているのを感じたよ^^。
次男はね、本当に試合になると果敢に攻めて、いつも
の甘えん坊の姿がなくなるんだよね〜^^;。これか
らが楽しみだね。

娘は陸上大会があり、土、日曜と出場しておりました。
リレーにも出て、こちらは基準タイム突破ということ
で次回の大会にも出られるそう。おめでとう。
またまた無理がたたり、昨日から体調不良で本日学校
欠席です。こんなに弱い子ではないのですが、よほど
練習がきついのか、なんなのか・・・。何とかリズム
をつかみ、軌道にのせてほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿