2009年5月8日金曜日

久々のパン作り♪〜フルーツライ


今日は何だか変な天気でしたね。晴れたり、雨が降っ
たり。でも明日は久々に太陽に会えるようですね。
嬉しいな。さ〜あ、洗濯するぞ〜^^;。

天然酵母作りして、暫くぶりのパンです。
やっぱり美味しい^^。
実は、酵母作りが2度も失敗しまして^^;、時間に
ゆとりを持つことと、1番の失敗原因はレーズンが新
鮮でなかったからかな。
だから待ちに待ったパンだったんです。



フルーツライ♪
某有名パン屋さんでこれに出会ったのは、20代の頃。
フルーツライが大好きだという会社のお友達に勧めら
れて食べたのが初めてでした。
あんなに固くて、でも噛みしめるたびに色んな味がし
て・・・とても新鮮でした。
食べ終わる頃には顎も痛くなるくらいでしたけど、か
なり病みつきになったのも確か^^。
今日焼いたパンはそこまで固くないですが、色んな味
が口に中で楽しめる、あの感じは一緒。レーズン、い
ちじく、オレンジピール、そしてこれでもかと入れた
胡桃は絶品です。

フルーツライ好きなお友達は今、ロスに住んでいます。
男の子2人のお母さんに。元気にしているでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿