2009年2月10日火曜日

チキンカツ♪


今晩はチキンカツです。我が家では子供受けが良いよ
うに、中に生ハムとチーズを入れています。淡白な胸
肉もこうすると、味が加わり、美味しいです。
これは、ニンニク風味の少量のオリーブオイルで炒め
揚げしています。パン粉を細かく砕いて、なるべく衣
に油を吸わせないようにする事もポイントです。
美味しく、少しでもヘルシーに食べたいですものね。
結構、手間もかからず、お勧めです^^。


+++++++今日の出来事+++++++


昨日夕飯時に「明日、出掛けてるから鍵持って行って
ね。」とお願いしたところ、皆揃って「わかったよ。」
ってうなずいてました。ひと安心する私。
さて、今日車で家を出て、5分程走らせたところ、何だ
かいやな予感。そういえば・・・。先週ちびは習い事行
くのに、自分でリュックに鍵を入れていたっけ。ん?と
いうことは、ちゃんと入れ替えてないと持ってない?こ
とになるぞ。大丈夫よね^^。と言い聞かせたものの、
やはり信用が薄いせいか気になってきて。だって、忘れ
てたら2時間くらい待ちぼうけではないか・・・!
忙しい最中、心優しい母は戻って確認することに。やは
りありました。小学校まで届けに行きましたよ〜。本人
はなんでいるの?って顔してましたけど。は〜あ。私も
詰めが甘かった。念には念を入れないと、という出来事
でしたね。
夕方帰ってきたら、外で遊んでました。なんか今日鍵届
けに行かなくても、大丈夫だったんじゃないかって^^;
心底後悔した瞬間でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿