2009年2月7日土曜日

ちぢみほうれん草のさっと炒め



今、旬のちぢみほうれん草。甘みが断然違います。こ
の時期にしか、出回らないので、絶対食すべき一品。
野菜って、今では、シーズンレスで手に入るものが多
くなってきましたが、やはり旬なものは、栄養価も旨
味も違いますよね。甘かった〜。今日はニンニクをオ
イルで炒めてから、ほうれん草もさっと炒め、ただ塩
こしょうしただけですが、幸せな気分になりました。
今日はランニングもしたので、貧血予防の鉄補給にも
なりますね。

+++++++ランニング再スタート♪+++++++



主人の影響も手伝って、ランニングを始めてかれこれ
今年の5月で三年になるのかな。
よく走ってる主人を見て、「私には向かないわ〜」な
んて言っていた私。それがある出来事を機に、走る事
に目覚めたのでした。理由は長くなるのでまた今度^^。
暫く体調不良のため、だいぶ間があいてしまい、走れ
るか心配だったのですが、地道にストレッチや踵あげ
などもしつつ準備して、漸く復帰。嬉しかった〜、楽
しかった〜。
今日は30分しか走れませんでしたけど、十分満喫で
す。季節や風や川の流れなんか見て感じつつ、私は色
々なこと考えながら、走るんです。時には思い出して
涙ぐんだり、時には笑ってしまいそうになりながらと
本当に色んな事思いながら・・・。かなり変に映る?
かもしれませんが、どちらにしても、走ることで初心
に戻れます。日々の生活に慢心してませんか?甘えて
ないですか?人に感謝の気持ちを忘れてないですか?
と・・・。

これからも続けたいもののひとつです。



0 件のコメント:

コメントを投稿