2009年2月4日水曜日

手羽先餃子



手羽先餃子です。主人のリクエストで作ってみました。
出張先などでよく頼む一品らしく、美味しいんだよ〜
と言われ、手羽先の中に詰め物をする技が私に出来る
かな?と不安を抱えながらの始まり。でもこうなった
ら、作らないと気が済まない性格なので、大量に手羽
を買い込んで、しばし、キッチンで格闘。流石に15
個も作れば、どこかの店の仕出しでもしているかの様
な気分になりつつ、黙々と作りました^^。



中身は餃子と同じ。手羽さえ何とかすればいい感じの
出来映えではありませんか〜。
主人曰く、なかなかの出来で、手羽自体も立派で、店
より良いかもよとお褒めの言葉?を頂きすっかり上機
嫌でした。子供受けもかなり良かった。子供はこうい
うがぶりつき系が大好きなんですよね。
次回は要領を得てもう少しスマートに作れるはず^^;。



0 件のコメント:

コメントを投稿