2009年1月23日金曜日

椅子のある場所・・・

 


ダイニングチェアーです。ハンス J  ウェグナーの
「物事は限りなく、純粋で自然であればこそ美しいも
のになる・・・」
デザインの美しさに加え、座り心地を追求して生み出
された数々のウェグナーの作品の中から、この椅子に
決めるまで時間をかなり費やしました。有名なY チェ
アーなどもありましたが、最終的に決め手となったの
は、椅子の背もたれ部分がテーブルから出ない事でし
た。ダイニングルームはシンプルにすっきりとした空
間にしたかったのです。
又、この椅子は浅く、深く掛けても、フィットする様
に座り心地を追求してデザインされているそう。実際
には?というと、背もたれのアームや肘を掛ける部分
がしっくりと体に馴染み、リラックス出来ます。
本当はもっと、もっと、この椅子に腰掛けてゆっくり
と楽しみたい所ですが、なかなか主婦はそうも言って
いられないのが現状です。これからこの椅子とともに
子供の成長を喜び、楽しい食卓をつくれるよう、これ
からもゆるりと努力していこうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿