2009年1月22日木曜日

スープパスタ♪




朝から小雨が降り、太陽が恋しいですね。寒いので今
日はパスタはパスタでも,あつあつスープパスタにし
ました。きのこたっぷりのヘルシーメニューです。
一見するとあっさり和風味っぽいのですが、ガーリッ
クやバターを入れて少しコクをプラスしています。
最後にたっぷりネギと海苔をのせて頂きました^^。

<材料>    2〜3人前

パスタ        200g
しめじ        1パック
エリンギ       50g
万能ネギ       2〜3本
海苔         適量

ニンニク       1/2片
オリーブオイル    大1
バター        大1
和風だしの素      小1と1/2 
水          400cc 
酒          大1
醤油         大1
塩(S)         適宜
ブラックペッパー(P) 適宜


<作り方>
1 しめじ小房に分ける。エリンギはしめじの大きさ
  に合わせ切る。ニンニクはみじん切り、ネギは小
  口切りにする。
2 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける。
  香味がたったら、しめじ、エリンギを入れ炒める。
 油が馴染んだら、水と和風だし、酒、醤油を入れ
  煮る。
3 2にアルデンテより少し固めのパスタを入れ、再
  度沸騰させる。味をSとPで整える。
4 3を器に移し、ネギ、海苔をたっぷりのせて出来
  上がり。



0 件のコメント:

コメントを投稿