2009年1月26日月曜日

和の心 ぷちロール〜富山




美味しいロールケーキです。
富山でロールケーキ専門のお店があり、空港でも取り
扱ってます。少し前に堂島ロールケーキ等も大流行し
ましたが、どれもふわふわの生地でたっぷりと入った
クリームが特徴ですね。これも同じく、そんなロール
ケーキです。私はあまり生クリームが好きではないの
ですが、これは別です。後味がいい。口にいつまでも
残っていることなく、あっさりとしていて、なんとも
優しい味がします。「和の心」というだけあり、どこ
かほっとする味なのです。生地と生クリームの、これ
だけの直球勝負なケーキだけに素材のうまさやこだわ
りが感じられます。




お店のロゴも何とも愛らしくお気に入りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿