2011年6月2日木曜日

今年もまた・・・梅♪


ここ数日でよく店頭にも並ぶようになってきた、青梅。

今年は大きさも固さも良い梅が出回っているよう^^。

取りあえず、2キロだけ買って梅シロップに。

夏の終わりまでこれでは保たないので、もう少し買い

足すつもりです^^;。



+++++++++++++++++++++++

先週末の運動会が延期で漸く火曜日に行われました。

肌寒くもなく、暑くもない程よい天候に恵まれ

次男の姿を家族のために頑張って撮影してきましたよ^^。

長男が中学生になり、今年から小学校へ行っても次男ひとり。

今までプログラムのあちらこちらで出る子供達を追っかけて

いたのが嘘のよう・・・。

みんな成長してるんだなって、こういう時に感じます。


そうそう、昼過ぎに空を見上げると虹がこんなふうに

かかっていました。

日暈、天輪虹、ハロなどともいうらしい。

この虹が見られると大きな地震の予兆なんてこともいわれ、

ちょっと不安になってしまいましたが、実際には太陽の光が

上空の高いところにある氷の粒に当たって起こす大気現象

ですから、大丈夫でしょう。



ところで、昨日からお姉ちゃんが熱でダウンです。

明後日には体育祭控えているのに・・・。

中学最後の体育祭。治るといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿