2010年9月3日金曜日

苔玉作り♪


先月のアレンジ教室では苔玉を作りました。

苔玉は多肉植物と同じくらい大好き^^。

とにかく、まんまるい形に目がない。そんな私を

よくご存知な先生は・・・

『今日は絶対気に入りますよ〜』と見本をみせてくれました。

上の写真は苔玉に梅鉢草、いずれ白い花を咲かせるんだそうな。

そして小さな木はハゼノキ、秋になると紅葉します。


こちらはクラマゴケ。

苔玉に使う材料は揃えねばなりませんが

これで今度から苔玉も作れるのは嬉しい^^!


+++++++++++++++++++++++++



新学期がとうとう始まりましたね。
今日から給食も始まり、漸く自分の時間が戻って来た
感じです。

ところで朝早くだと、幾分涼しい風が感じられるように
なったような気がしますが、いかがでしょう?
それでもすぐに気温は上がってしまいますが^^;。

こんな残暑が厳しい最中では、勉強も大変でしょう。
今年は子供たち、特に上2人はもともと肌が弱い為か
あせもがひどくなってしまい、大変でした・・・


まだまだ、暑い日が続きそうですが、なんとかリズムを
整えて頑張りたいですね^^。



0 件のコメント:

コメントを投稿