2010年5月16日日曜日

これは何でしょう・・・


答えは若桃です。福島産あかつきの若桃を煮込んだ物。
見た目は梅にとても似ています。
中に種がありますが、小さくて、やわらかいので種も
食べられるんですよ。



↑ 桃?なの?と興味をそそられ、ついつい手が・・・^^



そのまま食べても十分美味しいのだけれど、最近
天気もいいですし、ひんやり冷えたゼリーにしました。

桃ジュースベースに、より透明感が出るように凝固剤は
アガーを使用。

初夏らしいデザートになりました^^。




朝の1枚。

もみじを植えたら木陰が出来ました。
ほんの少しだけど、何だかとても贅沢な気持ち。

空を見上げたくなる瞬間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿