2010年3月18日木曜日

リクエストの・・・



おやつ。次男くんがある番組で国内産のメープルシロップ
のことを知ったそうな。
メープルシロップって樹液から出来ているのでしょう?
今時期しかとれないらしいよ、透明なほうがいいらしいよ、
そしてどんなふうにシロップが出来るかとかなど。
それは嬉しそうに一気に話す次男くん。

『あ〜ぼくも食べてみたいな〜。うちにある?』って。

さすがにその貴重なシロップは家にないけれど、家にある
ものでいいと言う事なので、次の日早速パンケーキに。

とても幸せそうに食べる次男を見て、私も幸せだったよ^^。


+++++++++++++++++++++++++++


今日は引越し2周年^^。
もう2年か〜。なんとも感慨深いものです。

この家に住むようになってから、手入れも自分でしなければ
いけないことが増えた事も確か。
でも物を大事にしたり、手をかけて、いい感じに変わっていく
のを見るのは何倍も楽しい。

この家をつくってもらうのに、たくさんの人たちが携わり
出来た家だから、これからもずっと大事に大事にしていきたい。
子供たちの成長とともに、この家も成長し、家族の思い出が
たくさん詰まった場所にしていきたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿