2010年3月2日火曜日

エバーフレッシュ♪



吹き抜けのリビングに2M程のエバーフレッシュが
置いてあります。


私は多肉も大好きですが、こちらもお気に入りなので
今日はご紹介。

どんな所がお気に入りかというと・・・

葉も繊細な感じですし、なかなか育てやすい。そして
夜になると葉を閉じたりするところ。
外に出せば、そよそよと気持ち良さそうに、風に吹かれ
愛らしい動きもしてくれます^^。

植物っていいですね。
家にグリーンや花があると、とても落ち着きます。
庭のモミジもどんな葉をつけて楽しませてくれるのか
待ち遠しいばかり。

上手にグリーンや花を飾れるようになりたいものです。



++++++++++++++++++++++++

冬季オリンピックが終わりましたね。

今まで積み上げてきたものを、一瞬のうちで評価され
たり、競うのですから、私には到底計り知れない思い
があることでしょう。

選手の方々皆良かったです。頑張りましたよ〜。
見ていて楽しかった〜。真央ちゃんも良かった^^。
結果も大事なことかもしれないけれど、そこに到達する
までの道のりがどんなに辛かったか大変だったかなんて
ことは当然ながら当の本人しかわからないこと。
だから安易に言えない・・・。
色んな思いが悔し涙やうれし涙に凝縮されてぽろぽろ落
ちてきたりするんだろうな。


何かに一生懸命な人を見るのはとても清々しい。
そして何より応援もしたくなる。

ここから学ぶべきものはたくさんあるに違いない。







0 件のコメント:

コメントを投稿