2010年2月26日金曜日

春のアレンジメント♪


今回は春の花束のレッスンです。
お花もやわらかい色のものが増えて、やさしい空気に
包まれているよう。
普段あまりピンク色のようなお花はセレクトしないけど
この時期だけは別。
私自身も春めいた感じに包まれたくなります。

ピンクやうす紫色の花はスカビオサ、その他ラナンキュ
ラス、スノーフレーク、リューココリーネ、イキシャ等
たくさんのお花使って、悪戦苦闘すること約1時間半。

毎度のことながら、花の位置、花のセレクト、全体のバ
ランスを考えていると、時間はあっという間^^;。
楽しいひと時でした。


こちらはホワイトサルタン↓


ひとつひとつがラッパみたいになってるの。




リビング用に・・・

++++++++++++++++++++++++



最近・・・おもうこと。

私には3人の子供がいて、中学生を筆頭にだいぶ年齢
も上になって大きくなりました。

小さい頃のようにただ元気よく遊んだりするだけでな
く(他にもありますけど^^;)、年齢と共に小さい
頃とは別に色々と難しいことが多くなってきたのも事
実。

いつも親が見ていられる時期はほんの一瞬で、あとは
多くの人と関わりながら、たくさんのことを学び、成
長していきます。

日々、私が心掛けている事。それは・・・

帰ってきたら、もしくは時間がある時に、その日にあ
った出来事を聞く事。

話していて楽しいときもあれば、ポロポロと涙を流し
ながら、話し始めるときもある。

こんな時、何とか下向きになってしまった心を勇気づ
け、元気づけてあげたくて、たくさん話して、時には
アドバイスもする。

これがすぐに解決しなくて何ヶ月にも及ぶこともある。

基本的に子供の問題は子供に解決させる。

自分で乗り越えさせる。これは私としても結構辛い。



私が出て行くときは病気になってしまうと感じた時。

そう決めている。

他人の気持ちを汲み取って行動出来る、強くて、やさ

しい心を育てたい、そう切に願うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿