2009年7月5日日曜日

塩豚でワンプレートランチ♪




塩豚は保存もきくし、簡単なのでお勧めです。
豚肉に塩をよくもみ込んで、キッチンペーパーでくる
み、ラップをして冷蔵庫で保存します。ドリップが出
てきたらその都度ペーパーを換えてくださいね。数日
経ったら、焼いたり、蒸したりと色々楽しんでみては
いかがでしょう。
今日は、余分な脂を落とすべく、かりっとするまで焼
いてみました。

最近、どちらかというと肉より魚好きな娘が肉が食べ
たいと言い出してびっくり。でも考えてみれば、成長
するころですから、当たり前。肉もね、買う量が半端
無い^^;時がありまして、下2人の男の子達がもっ
と大きくなったらと、ちょっと末恐ろしい?です。

同年代の子をもつお母さんが、『肉を食べてるときの
我が子はライオンか何かのようよ〜』と言ってたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿