2009年6月3日水曜日

フローズンキウイヨーグルト♪




湿度が高く感じられる1日でしたね。
とても簡単ですが、こんなアイスが食後に出てきたら
嬉しくありませんか?
それにとても甘さ控えめ、ヘルシーです^^。

(材料)

キウイ      4個(熟れたもの)
グラニュー糖   大さじ6〜7
ヨーグルト(無糖)1C
ゆず絞り汁    少々(レモン汁でも)

(作り方)

1 キウイを半分に切って、中をくり抜く。
  皮の部分は容器代わりにするので、冷凍庫で冷やす。
2 フードプロセッサーにキウイの身とその他の材料を
  入れて1分ほどかき混ぜる。
3 2をステンレス等のボウルに移し替えて冷凍庫で冷
  やす。軽く固まってきたら取り出して、再度フード
  プロセッサーにかける。これを2、3回くらい繰り
  返す。
4 皮の容器に移し替えて凍らせる。残ったものは別の
  容器に入れてもいいですし、まとめて凍らせてスプ
  ーン等ですくってよそっても。


++++++++++++++++++++++++




今日は朝から役員会があり中学校へ。昨日から熱があ
った娘は本日欠席しており、せっかく体育祭の予行練
習を窓から眺められたけれど、当の娘は家に・・・。

帰って来てから、娘を病院へ連れていったのですが、
なんと先生にちょっと紹介状書きますので、大きな病
院でレントゲン撮ってもらったほうがいいと言われ、
急いで行ってきました。
結局、CT検査を行って、最悪な事態ではないことがわ
かり、ほっと胸を撫で下ろしました。あまり病気をし
なくなった娘なだけに、本当に今回はドキッとしまし
た。年長さんの頃に、やはり同じように先生から大き
な病院へといわれた時は、肺炎で、そのまま入院して
しまったという経験があるから・・・。

取り敢えず薬で対処ですが、今週末には体育祭があり
彼女としては何が何でも復帰したい気持ちでいっぱい
なはず。どうか早く良くなりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿