2009年4月14日火曜日

まめ豆カナッペ♪



豆が大好きな私。大豆は沢山煮て、使わない分は冷凍
ストックしておきます。
大豆やガルバンゾ、レッドビーンズ等数種類混ぜ込み
それから彩りも考えてキュウリ、ミニトマトもいれて
マリネしたものをカナッペに。
今回はゆず胡椒もプラスして味をかえて、少しピリッ
とくるお味にしました。


++++++++++++++++++++++++

今日は久々の雨となりましたね。暫くいいお天気が続
いたので、たまにはいいかな。
長男は高学年になり、授業も増え、さらに忙しい生活
のスタートとなりました。普段からお外で遊んだり、
体を動かしたりするのが大好きな子ですから、この生
活リズムは少し辛いのかもしれません。体も疲れてい
たようで、今日は塾に行く前に10分程昼寝しており
その寝顔を見ていたら、このまま寝かせてあげたいな
と思ってしまいました。
いつかは通る道なのでしょうけど、果たして今がその
時なのだろうかと悩みます。始まったばかりとはいえ、
本人も辛そうです。ただ人より不器用な分、とても努
力し、頑張る姿をみると、何とか応援してあげたいと
思うのです・・・。
子供の成長と共に、悩みも変化していくものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿