2009年4月4日土曜日

あつみのかりん糖♪〜一保堂の番茶と共に




あつみのかりん糖をご存知でしょうか?
秋田の金浦町の渥美弘志さんが昔ながらの製法で作っ
ているそう。
主人が出張の際、秋田空港で必ず買ってくる代物なの
です。
見た目は一瞬かりん糖?って思うくらい薄く、お味は
水飴に黒胡麻がまぶされていて、初めて食べた時はこ
んなかりん糖があったなんて〜♬なんておいしいの〜
と感動しました。今では私も大ファン。夏場は製造し
ておらず、運良く夏前に秋田へ出張となった際には、
箱で注文してきてくれます。
今時期は大丈夫ですよ。ご興味があれば、是非お試し
下さいね。




今日はこのかりん糖と一保堂の入り番茶でティータイ
ムです。

こちらの番茶は京都の一保堂さんからお取り寄せして
います。初めは匂いが煎ってあるために気になるかも
しれませんが、暫く飲んでいると、病付きになる番茶
。私の家では子供達もこれが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿