2009年2月16日月曜日

アボカドサラダ




アボカドサラダです。アボカドの魅力はなんと言って
も、まったりとしたクリーミーな味わいと栄養価の高
さではないでしょうか。果肉の約20%は脂肪ですが
そのほとんどがリノール酸やオレイン酸といったコレ
ステロールを減らす働きをするものです。高ビタミン
ですから、ぜひ取り入れたい果物ですね。
今日は、カニ身、ゆで卵、グレープフルーツとともに
マヨネーズベースのソースで混ぜ合わせました。




今日も穏やかでしたね。明日からまた寒さが戻るとか。
ここ数日の暖かさで花粉飛び始めましたね〜。
かれこれ、花粉症になってから20年という年月が経
ちました。私の場合、花粉症もスギだけでなく、ヒノ
キ、ブタクサ、その他諸々で年がら年中鼻炎と戦って
います。昨晩は特にひどかった。いったん目が覚めた
ら、鼻のムズムズ、くしゃみが止まらず、なかなか寝
付けませんでした。

上のマスク、ノーズクッションがついていて、優れも
の。眼鏡が曇らない^^;。この時期は特にコンタク
トでは、目がかゆくて、仕方ない。最近のマスクは進
化してきているな〜と感じます。えっ?遅いですか?
前からあったんでしょうか〜^^。


春は待ち遠しいけれど、私にとっては辛い季節でもあ
るのでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿