2009年1月19日月曜日

北海道 お土産♪

北海道のお土産といえば何?と問われたら、きっとた
くさん思い付くのではないでしょうか。
美味しいもの、多いですよね。空港でいつも何にしよ
うかと迷ってしまいます。まだまだ、花畑牧場の生キ
ャラメルは人気で、空港でも長蛇の列で大変な賑わい
だそう。口に入れた途端、キャラメルがトロけていく
のに、初めはびっくりしたものです。今私が個人的に
お勧めするのは、じゃがポックルです。お一人3個と
限定され店頭に並ぶとあっという間になくなる代物で
す^^。以前は取り扱っている店も少なかったのです
が、最近は増えました。




外観はこんな感じ。スナック菓子ですが、サクサクと
した食感が今までになく新しいです。油っこくなくて
お味も美味しいですよ〜。子供受けは良いので、子供
がいる家のお土産には特にお勧め。


それから忘れてはならない、お気に入りのゼリー。そ
う、morimotoの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーです。
原料はファンゴッホという品種のミディトマト。原産
地アンデスの環境に近い過酷ともいえる条件下で栽培
しトマト自身が生命力を蓄え、糖度7〜8度ととびき
りの甘さと旨味を凝縮したゼリーです。本当に美味し
いし、トマトのゼリーだなんて何だか体に良さそうで
はないですか^^。
個人的な好みではありますが、食べた事がない方には
是非試食して頂きたい品です。





今日はもう一つ、北海道土産を主人がセレクトして買
って来てくれました。まだ試食してませんので、また
後日アップしますね^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿