2014年5月19日月曜日

無農薬のレモン♪




















 先日、かれこれ四半世紀以上のお付き合いになる友人と
久々にランチをしました。いつも前向きに生きる彼女と
会うと私は元気になれるし、心穏やかになれます。
とても楽しいひと時でした^^。

この無農薬のレモンは彼女から頂いたものです。
皮ごと使えるレモンはなかなか店頭では買えません。

安心して食べられるレモンは有り難い限り。
























一つはシロップに、もう一つはレモン塩に。
彼女の勧めで櫛形に切りそろえましたが、こうすると
見た目もいいですね^^。
久々のレモン塩。これからの季節にぴったり
です。
++++++++++++++++++++++++++



あっという間に5月も下旬。
3月の卒業式、春休み、4月の入学式、新学期の準備、
保護者会と盛りだくさんで過ぎ去った数ヶ月でした。

ここ最近漸く振り返る時間ができて、ほっとしているところ。
次男は心配した学校にも慣れ、友達も作り、仮入部や行事をこなす
姿を見ると、安心します。クラブは兄の影響も手伝い、バスケ部に
入るそうでテスト後に本入部となるのを心待ちにしています。
長男は連日、バスケ三昧の日々で、テスト前も休みがほとんどなく
只今必死で勉強中^^;。
毎日毎日、3合ほどのご飯を詰め込んだお弁当を持っていく後ろ姿は
逞しいかぎりです。
長女は大学受験に向けて、本格的に勉強し始めました。


少しずつ、今まで撮りためた出来事も戻りながらアップしていけたらなと
思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿