2013年5月7日火曜日

食卓にお花を♪




















季節も変わり、暖かい日が多くなりました。
ガラスの器を使うと涼しげになりますね。

これは前回のお教室で習ったアレンジです。
なんとグラスに挿してあるバラの花びらが食べられ
ます。
エディブルフラワー、ミニバラなどは見かけますが、
これほど大きな花びらは見たことがありませんでした。

聞けば、こちらのバラは大変虫にも弱く、育てるのが
大変だそう。まして食用として育てるのですから
苦労も手間も伺えます。

食卓にのせて、1枚そしてまた1枚と口に運ぶも
子供達は首をかしげ、何とも複雑な表情ではありました^^;
味を楽しむというよりは、香りや飾りといったかんじに
使うものでしょう。
個人的にはこういうのは好きです。話題にもなりますし
飾り付けしたときはとてもゴージャスです。
ぜひお試しあれ♪









++++++++++++++++++++++++++++

GWが漸く終わりました。

皆様もどちらかへお出かけになったことでしょう。

しかしながら受験生2人を抱えた我が家は
どこへもいく予定がなく、子供達それぞれの予定で振り回された
休みとなりました。






















それでも次男とは学祭へ出かけたり・・・・。

長男の試合へも応援へ行ったり・・・。
とちょこちょこ出かけました。

長男達は無事、都大会へ駒を進めました。
子供達の頑張る姿を眺めるのはとても楽しいですね。
これからも頑張って、残り少ない部活動を
悔いのないようにやってもらいたいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿