2011年10月26日水曜日

生まれ変わる♪


ものを大事にする、パート2です^^。

コーヒー好きな主人が高校生の時から使っている
コーヒー豆のミル。
もう30年もお世話になっている代物です。

さてさて、今回はずっと気になっていたミルの底の部分の
修繕と各パーツの掃除をじっくりと取り組んでみました。




外側も内側もなかなか使い込んでる感たっぷりでしょ。



底に貼るフェルトと使い古しの歯ブラシとメラミンスポンジ
布巾を用意したら、さあ始めましょう。

あっという間に時は過ぎ・・・


どうです?良い色に仕上がりました。
上部には一度割れて直した所もあり、長年主人に
付き添ってきた年月を思い起こさせます。





これからもガラガラと音をたて、コーヒーの良い香りで
朝を迎える主人のために、頑張ってね。


+++++++++++++++++++++++++


つい先日、我が家を設計してくれたNさんと家でゆっくりと
過ごして頂く機会がありました。

13時過ぎから夜中の2時過ぎまで、主人とNさんは
お酒を飲み、語り合っておりました^^。
これは今までで最高記録ですね。

そうそう、そのとき出したお料理もカメラにおさめるつもりが
撮りそびれてしまいました(泣)。次回は撮ります!


子供達もNさんを慕っていて、久々の再会を喜び、照れながらも
嬉しそうに話していましたよ^^。


今回念願かなって、私もそうですが、主人は本当に嬉しかったようで
この上ない楽しい宴になったのではないでしょうか。

Nさん、お付き合い頂きありがとうございました。

ところでNさんは二日酔いはしなかったのでしょうか^^;ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿