2010年11月26日金曜日

MBTを履く♪



この間、主人と買い物に出かけた先で購入。

体を壊すことも多くなり、ランニングも出来ずにいた
私に、MBTを履いてウォーキングから始めたらどうだ
と勧めてくれたのです。

MBTとはマサイ、ベアフット(素足)、テクノロジーの略。
開発者のカール・ミュラー氏が人間の自然な筋骨格システム
を追究した結果、たどり着いた答えはすらりとした姿勢と
優れた身体能力をもつマサイ族の足だったそうな。

独特な丸みを帯びたソールが自然な不安定さを作り、眠って
いた筋肉を刺激、筋バランスを整えるとのこと。

ついつい車でと、歩くことが少なくなってきた私。
最近の運動不足を悔い改め、少しずつこれを履いてウォーキング
に励む日々が始まりました。

さてさて、どこまで頑張れるかな^^;。






0 件のコメント:

コメントを投稿