2009年6月9日火曜日

箸休めに〜ぬか床♪



私は小さい頃からお漬け物が大好きな子でした^^。
多分、ご飯とお漬け物で生きていけると思えるくらい。
特に好きだったのが、これ、ぬか漬け。
ぬか漬けは栄養満点。酵素、乳酸菌等はじめ、ぬかに
含まれる栄養が野菜にどんどんしみ込んで、栄養価も
アップします。少し残った半端な野菜をどんどん漬け
ちゃいましょう。





野田琺瑯の容器にこのように漬けて、私は冷蔵庫に保
存。
きゅうり、人参、長芋、セロリ、ラディッシュそして
みょうがを漬けてみました。今みょうがが旬ですね。
私の中で、今一番のお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿