2009年4月23日木曜日

春のご飯♪そして桜のシフォンケーキ♬



桜の塩漬けを使い、いつものご飯も洒落て見せます。
ピンクと細かく刻んで入れたセリが彩り良く、見た目
もさることながら、風味良く仕上がります。
抜き型を使うとより一層いい感じ。




先日、お友達とお話していたところ、桜の塩漬けを毎
年お母様が作っていると聞きました。
桜の塩漬けを作るということが自分には(今更ながら)
新しく、1度も作ろうと思わなかったな〜と。
来年は是非そのお母様に手解きを受けねば!!です。


その日、お友達がお母様に(私の熱き思いを・・?)
話してくれたようで^^;。

なんと桜の塩漬けを利用したシフォンケーキを焼いて
下さいました。



フワフワで風味、塩味がきいて本当に美味しいです。
感動!!ご馳走さまでした。

実はこちらには桜の葉も刻んで入れているそうです。
なるほど〜、ちらっと時々見えるのがどうやらその
葉らしい。食用の葉は大島桜という種類のものを使
うらしいのですが、なんと〜家の前の公園の桜がま
さにそれ!なんだそうな。
やはりトライしなさいってことかしら〜^^;。



0 件のコメント:

コメントを投稿