2009年4月20日月曜日

絶品!白玉フルーツあんみつ♪



白玉を作るのに、水を使わずに豆腐で練ります。
お味もいいですし、栄養面でみても嬉しい限り。
作ったことがない方には是非試して頂きたいです。

白玉粉に適量の豆腐を耳たぶのかたさになるくらい
混ぜ込んで、あとは同じやり方です。
今回はグレープフルーツ、パイナップル、バナナ、
あんず、あんこをトッピングして黒蜜をかけて食べ
ました。これからだんだん喉越しの良いものが恋し
くなる季節。つるりといかがですか^^?


+++++++++++++++++++++++


連日の保護者会ラッシュも漸く落ち着きました。
今日は中学で集まりがあり、9時前からお昼過ぎま
でお話。まだまだ続くのね・・・。

娘は仮入部の期間を経て、陸上部に入ることを決め
たようです。テニス部に入ると言って、5年生から
始めていたテニス。やはり入部となると色々なこと
が絡んでくるのでしょうか^^;。
もともと走ることが大好きな子で、陸上部はあの子
に合っている気がします。
本格的に中学生活が始まりましたね。部活に勉強に
そして中学生活に体当たりで臨んでもらいたい、そ
う願っていますよ^^。



0 件のコメント:

コメントを投稿