2009年2月23日月曜日

お弁当



先週から長男がお弁当を持って行くようになりました。
夕飯と同じ時間に食べるので、気を遣いますね。栄養
のバランスや成長期に入ってきているこの時期にどの
くらい目安にお弁当に入れようか?など考えます。
運動量も加味しながら、帰って来てから、あまり食べ
なくても良いようにしたいところ。肥満大敵です。

仕方ないことですが、夕飯に家族が揃わないのは、淋
しいことですね。我が家の夕飯時は皆があれやこれや
とたくさんお話してくれて、とても賑やかなんです。
これからはこんな日も多くなるのかと少し悲しかった
な・・・。子供の成長とは、こういうこともあるのだ
なと。
でも、お弁当楽しみにしてくれていて、嬉しいことも
あります。これからもっと勉強して、より良いお弁当
を作ってあげたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿