2012年6月21日木曜日

Soda Stream〜マイブーム♪




















最近購入したSoda Stream
ご存知の方も多いだろうか。
何と家で炭酸水が作れるのです。






















機械本体はこんな感じです。
高さ約42センチ。我が家のキッチンコーナーでは
棚の下に収まるため、大きさもさほど気にならないです。
 色もこの他に、赤、白などがあり、形も違うので
興味のある方はぜひ見てみてくださいね。





















作り方は至って簡単。
ガスシリンダーを本体に取り付けたら、このように
ボトルをセットして、上部の突起部分のつまみを手前に
数回引くだけで好みの炭酸が作れます。


食事中はただの炭酸水に。またレモン、ハーブなんか入れて
さっぱりと頂くのもよし。上の写真は柚子果汁、少しの
蜂蜜に黄金柑を浮かべたものですが、美味です。
そして子供達にはカルピスで割ったり、それこそ梅
シロップが出来た暁にはウメソーダにしてみたりと
これからの時期はとても大活躍しそうなのでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿